個人的なMacのデスクトップ事情のつづき

 

約一年ほど前、下記のようなブログを書いた。

 

www.notmediocre.net

  

結果的にiMac 5K 2017年モデルを購入してしまったわけだが…

現状、iMac 5Kモデルで特に不満はない。

デザインはもちろん洗練されているし、ディスプレイも綺麗。スペックも私の用途としては不足ない。(WEB閲覧、音楽鑑賞、たまに動画編集)

だが、如何せん「新しいものを買ったぞ!」という感動がいまいちだった。外見がiMac 2012年モデルと同じなので当然と言えば当然なのだが。見た目的にマンネリなので、新しいデザインのものを使いたい。非常にミーハーな理由だが、外見は個人的に電化製品に対してもとても重要な要素な訳で。

 

デスクトップ環境の刷新、ということで気になっているのが新しいMac Proの存在。

新Mac Proは過去のもののようにカスタマイズ性が向上するらしい。そして、プロ向けのディスプレイも開発されているのだとか。

値段が恐ろしいことになりそうだが、とても気になっている。

(本当はMac miniを刷新してくれれば丸く収まるのだが、Mac miniに対するやる気がいまいち感じられないのでMac Proに期待するしかないのが悲しい)

f:id:Mediocre:20181020200017j:plain

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村