【ライブ】Grateful Spoonful さいたまスーパーアリーナ公演に参加してきました。【THE YELLOW MONKEY】

 

7月6日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された

THE YELLOW MONKEYのGrateful Spoonfulに参加してきました。

 

f:id:Mediocre:20190709223512j:plain

 

さいたまスーパーアリーナの1日目は♦️のセットリストでした。

1曲目は新曲の「この恋のかけら」

ゆったり、しっとりとライブが開幕しました。

2曲目は「ロザーナ」

ここからどんどんアップテンポになっていきます。

 

途中、「9999」以前の曲も織り交ぜながらライブは進んでいきます。

個人的に一番好きな「天国旅行」もあったり、「JAM」もあったり。

ライブのど定番の「悲しきASIAN BOY」もありました。もちろん、イエッサーの爆炎付きで。

席も200レベルの比較的前方寄りということもあり、見晴らしも良く、最後まで楽しめたライブでした。

 

ライブ中の吉井さんのMCで忘れらないのが、

『今回のアルバムは既発のシングルがたくさんあったり、昔の自分なら絶対に出してないアルバム。次のアルバムではTHE YELLOW MONKEYのやりたいことをやる』

大人の事情もあったのかな(笑)

 

www.notmediocre.net

 以前、私のブログで「9999」は「物足りなさ」を感じた。みたいなことを書きましたが、

吉井さんが上記のMCをしてくれて安心したのを覚えています。

「9999」は物足りないなんて言っておきながら今では大好きなアルバムの一つになっていますが、

次作ではさらに良い作品が聴けることを期待しています!

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村